複数の仕事に取りかかるときに適切な優先順位で仕事を進める方法を身に付けます。
仕事の優先順位づけをするための2ステップである
の観点を学びます。また、自分の仕事を見直しながら、業務の目標達成の起点となる種まき活動や、継続的に行う必要がある水まき活動の時間を意識的にスケジュールに組み込む必要性を学びます。
業務計画の進捗を把握し、適時に計画を調整・修正しながら、期待される成果・納期に対して不備・遅滞なく業務を進めている状態を目指します。
立てた計画を実行に移す際の4つのポイントとして、
を学びます。
分かりやすい口頭報告や簡潔でポイントを押さえたビジネス文書作成など、あらゆるビジネスの場面で役に立つ、ロジカルシンキングの基本的な思考プロセスを学びます。
を学びます。
入社後の経験の振り返り
◯講義
◯実践演習
タイムマネジメント・プライオリティマネジメント
◯講義
◯実践演習
入社後の経験の振り返り
◯講義
4つのルール
◯実践演習