本当は秘密にしておきたい!
新入社員研修で使えるアイスブレイク集

セミナーアーカイブ動画

2/18 本当は秘密にしておきたい!新入社員研修で使えるアイスブレイク集セミナー
初めて出会う新入社員同士が、できるだけ短時間でお互いのことを知り合い、アクティビティに参加する状態をつくるためには、何らかの「働きかけ」が必要です。とはいえ、どういった「働きかけ」をしたらよいのか、アイデアを持っていない、あるいは、同じアイデアばかりになってしまう、といった悩みをお持ちかもしれません。

本動画では、人事のご担当者さまが手軽に使えるアイスブレイクの手法をご紹介します。ぜひ、ご自身が登壇される研修や、研修間で実施するアクティビティとして、活用いただけますと幸いです。

こんな方におすすめ

新入社員研修の企画・運営をされている方
新入社員同士の絆やつながりを作りたいとお考えの方
部署運営をしているチームリーダーや管理職の方
社内研修の講師をされる方

登壇者

登壇者
アルー株式会社 商品開発部 マップ・ラーニング開発G グループマネジャー
高橋 直裕
愛知県出身。米国州立ネブラスカ大学リンカーン校 舞台芸術学部演劇学科卒。
新卒でアルー株式会社に入社。10年以上にわたり、教育研修プログラムのカスタマイズ・新規開発に従事。幅広い業界、階層、テーマの教材開発を経験。新入社員~管理職の講師登壇も行う。
成人発達理論をもとにした階層別の育成体系:alue Competencies Mapに紐づく研修プログラムの開発を監修し、自身の振り返りやマネジメントで活用しながら、人の成長について理論と実践の両輪で探究している。

動画視聴お申し込みはこちら

本アーカイブセミナーご視聴でお知りになりたい情報と、その理由をお聞かせください
お申込みのお客さま以外の視聴・本動画を研修で引用するなどの二次利用はお控えください。
当社Webサイトの「個人情報取扱い同意書」を必ずご確認ください
当社Webサイトの「反社会的勢力への対応について」を必ずご確認ください

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
人材に関するお役立ち資料はこちらから