経営層から責任と権限を委譲されている管理職として、部署運営上日常的に必要となる対人コミュニケーションが実践できるようになる
コミュニケーションが組織成果の創出に大きく影響を与えるということを理解していない
組織成果創出につながるコミュニケーション方法を知らない
組織成果創出につながるコミュニケーション方法を理解していても実践できない
自分のコミュニケーションの傾向・癖・改善点などを認識していない
自らのコミュニケーションスタイルを変えることにより、組織成果を創出している
コーチングを活用することにより、部下の自主性を引き出している
状況別コミュニケーションを活用することにより、相手と合意形成をしている
モチベーションマネジメントにより、組織および自身の内発的動機付けを促している
※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
対「顧客」・対「他部署」・対「上司」・対「メンバー」・対「自己」において、 それぞれ「あるべき/ありたい姿」・「現状」・「ギャップ」を考える。検討においては、「日常的な部署運営に関して」と「自分を取り巻く人たち」の視点で検討する
状況別
コミュニケーション1
コミュニケーション2
モチベーションの
マネジメント
セルフマネジメント
https://service.alue.co.jp/case/pola-rm
https://service.alue.co.jp/case/cosmo-oil
https://service.alue.co.jp/download/36
https://service.alue.co.jp/download/33
https://service.alue.co.jp/download/100
アルーが提供する 人材育成・社員研修 サービスについて ご紹介しています。
アルーの人材育成・ 社員研修サービスの 導入企業様の声を ご紹介しています。
課題や学習・育成の テーマに合わせた事例を ご紹介しています。
© 2003-2024, Alue Co., Ltd. All Rights Reserved.