2022年9月13日開催
メディア環境から考える若手社員への
有効な接し方

セミナー

企業の未来を担う、Z世代との向き合い方 第1弾!

若手社員に対して、どのように接すると良いでしょうか。
有効な接し方を知るには、若手社員の心理や行動を知る必要があります。

若手社員の心理や行動を知る上で、若手社員を取り巻く「メディア環境」に注目する方法があります。
20代はスマートフォンを一日180分程度も用いることを示す調査があります。
その時間の多くにおいて、SNSやチャットなどのメディアを利用しています。

メディア環境をめぐっては、多くの研究が行われてきました。
どのようなメディアをどのように利用しているのか。
メディア利用は、どのような(良い/悪い)影響を与えるのか、など。

セミナーでは、これまでの研究で分かっていることを紹介します。
それらのエビデンスから若手社員の心理や行動を考え、有効な働きかけを検討します。

【プログラム】
1. 若手社員とメディア環境の関係
2. メディアの利用方法とその影響
3. 若手社員の特徴と有効な接し方

セミナー概要

日時 2022年09月13日(火)14:00~15:00(日本時間 GMT+9)
対象 人事部門・教育部門など研修企画・実施に関わる方

参加費

無料

配信形式

Webセミナー(Zoom Webinar)

申込期限

09月12日(月)00:00まで(日本時間 GMT+9)
セミナーURL送付 09月12日(月)中に送付します
参加方法 メールでご案内するZoomのURLから参加ください

備考   

研修を事業とされている企業などの同業他社様、「個人」の方のお申込みはご遠慮いただいております。

締め切りました

登壇者

株式会社ビジネスリサーチラボ 
代表取締役
伊達 洋駆 氏
神戸大学大学院経営学研究科 博士前期課程修了。修士(経営学)。2009年にLLPビジネスリサーチラボ、2011年に株式会社ビジネスリサーチラボを創業。以降、組織・人事領域を中心に、民間企業を対象にした調査・コンサルティング事業を展開。研究知と実践知の両方を活用した「アカデミックリサーチ」をコンセプトに、組織サーベイや人事データ分析のサービスを提供している。近著に『現場でよくある課題への処方箋 人と組織の行動科学』(すばる舎)や『越境学習入門 組織を強くする「冒険人材」の育て方』(共著;日本能率協会マネジメントセンター)など。
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