2021年5月19日開催
OJT制度企画・運営のトリセツ

セミナー

OJT制度企画・運営のトリセツ
多くの企業では様々な形でOJT制度が存在していますが、皆さんの会社ではなぜ、「OJT制度」があるのでしょうか。また、「新入社員に必要なOJT支援」とは、一体どのようなものでしょうか?

本セミナーでは、主に以下の内容をご紹介していく予定です。
・新入社員に必用なOJT支援とは何か?
・それぞれの支援は誰に依頼するか?
・支援者に何を頼むか?
・運営側は何をするか?

これらを言語化することにより、OJT制度をより良いものにしていくためのヒントをお伝えします。テレワークならではの難しさへの対応についても取り上げますので、ぜひご参加ください!

こんな方におすすめ

OJTの仕組みがないので導入を考えている、人事や組織の育成担当者の方
新人が組織に馴染まない、育たないとお悩みの人事や組織の育成担当者の方
OJTトレーナーはアサインしているが、あまり機能していないとお悩みの方
現場育成者(上司やOJTトレーナー)から不満があがってお悩みの方

セミナー概要

日時 2021年05月19日(水) 14:00~15:00 (日本時間 GMT+9) 
対象 組織の人事・育成担当など、OJT活動の運営に携わる方

参加費

無料

配信形式

Webセミナー(Zoom Webinar)

申込期限

05月18日(火)0:00まで(GMT+9)
セミナーURL送付  05月18日(火)中に送付します
参加方法 メールでご案内するZoomのURLから参加ください

備考   

研修を事業とされている企業などの同業他社様、「個人」の方のお申込みはご遠慮いただいております。

締め切りました

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ
ページトップへ戻る