マーケティング戦略立案に必要な要素を理解していない
これまでの社内や業界の常識・習慣に囚われがちで、新たな価値提案の視点が限られている
マーケティングの戦術がプロモーションなど特定の視点に偏り、全体最適での戦略の視点が不足している
マーケティングの戦略立案の方法を理解し、その視点や考え方を自分の業務で活用するイメージを持つ。
マーケティング戦略立案の全体像を理解している
顧客ニーズと照らし合わせ、自社の強み・弱み、競合と差別化できる点を明確する方法を理解している
自社の強み・弱み、チャンスやピンチを組み合わせ、自社が取るべきアクションの方向性を示す方法を理解している
市場とポジショニングの選定を通じて、誰に、どのような価値を、どのように提供するのかを明確化する方法を理解している
これまでの強みにとらわれず、観点を変えて、価値を考える方法を理解している
自社の商品・サービスをどのように顧客に届けるかまでの戦術を明確化する方法を理解している
1日標準8.0時間 (8.0~9.0時間)
※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
マーケティング戦略立案(2024)研修と同じテーマのeラーニングをご紹介します。
マーケティングⅠ(eラーニング)|企業研修・人材育成ならアルー
eラーニング教材「マーケティングⅠ」のページです。アルーのクラウド型eラーニングシステム(LMS)エチュードでご利用いただけます。人材育成に約20年間の豊富な実績を持つ私たちアルーの教材が、お客さまの社内教育における様々な課題を解決へと導きます。
アルー株式会社
マーケティングⅡ(eラーニング)|企業研修・人材育成ならアルー
eラーニング教材「マーケティングⅡ」のページです。アルーのクラウド型eラーニングシステム(LMS)エチュードでご利用いただけます。人材育成に約20年間の豊富な実績を持つ私たちアルーの教材が、お客さまの社内教育における様々な課題を解決へと導きます。
「セキュリティ研修とは?目的や内容を解説」資料ダウンロード|企業研修・人材育成ならアルー
セキュリティ研修を実施する目的や内容を解説した資料です。セキュリティ研修を実施したいと考えている人事担当者の方は、ぜひご参考にしてください。
「研修テキストテンプレート」資料ダウンロード|企業研修・人材育成ならアルー
20年の研修支援実績を誇り、延べ8万人以上の受講者に研修を行ってきたアルーがおすすめする研修テキスト資料テンプレートをご覧いただけます。
主体性がない人を改善する方法
© 2003-2024, Alue Co., Ltd. All Rights Reserved.