マーケティング戦略立案に必要な要素を理解していない
これまでの社内や業界の常識・習慣に囚われがちで、新たな価値提案の視点が限られている
マーケティングの戦術がプロモーションなど特定の視点に偏り、全体最適での戦略の視点が不足している
マーケティングの戦略立案の方法を理解し、その視点や考え方を自分の業務で活用するイメージを持つ。
マーケティング戦略立案の全体像を理解している
顧客ニーズと照らし合わせ、自社の強み・弱み、競合と差別化できる点を明確する方法を理解している
自社の強み・弱み、チャンスやピンチを組み合わせ、自社が取るべきアクションの方向性を示す方法を理解している
市場とポジショニングの選定を通じて、誰に、どのような価値を、どのように提供するのかを明確化する方法を理解している
これまでの強みにとらわれず、観点を変えて、価値を考える方法を理解している
自社の商品・サービスをどのように顧客に届けるかまでの戦術を明確化する方法を理解している
1日標準8.0時間 (8.0~9.0時間)
※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
マーケティング戦略立案(2024)研修と同じテーマのeラーニングをご紹介します。
https://service.alue.co.jp/service/e-learning/contents/marketing-i
https://service.alue.co.jp/service/e-learning/contents/marketing-ii
https://service.alue.co.jp/download/496
https://service.alue.co.jp/download/460
https://service.alue.co.jp/download/387
© 2003-2024, Alue Co., Ltd. All Rights Reserved.