マーケティング戦略立案(2024)研修

\ アルーのサービスをお知りになりたい方はこちら /

こんな課題にお悩みではないですか?

「マーケティング戦略立案(2024)研修」

プログラム概要

目的

マーケティングの戦略立案の方法を理解し、その視点や考え方を自分の業務で活用するイメージを持つ。

研修後の変化

概要

対象 年次・職種問わず、マーケティング戦略立案のスキルを身につけたい・高めたい社員
日数

1日標準8.0時間 (8.0~9.0時間)

受講人数 適正人数24名/1クラス
最少10名~最大36名程度(2~6グループ程度)
実施形態 講師派遣(教室研修・オンライン研修)
料金 別途お見積りとなります。お問い合わせください。

※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。

カリキュラム例

午前 午後
  •  
  • ・イントロダクション
  • ・マーケティングの全体像を理解する
  • ・顧客、及び顧客を取り巻く環境を理解する
  • 分析結果をまとめ、戦略の方向性を明確にする
  • ・競合に勝つための市場選びとポジショニング
  •  
  • ・これまでの強みにとらわれない価値提案の方法
  • ・価値を具体的に届けるためのマーケティング・ミックスの基本
  • ・持続的な成長を続けるためのマーケティング戦略の基本
  • ・マーケティング戦略のKPI設定
  • ・まとめ
※カリキュラムはご希望に合わせて変更できます。
お気軽にご相談ください。
「マーケティング戦略立案(2024)研修」

教材イメージ

同じテーマのeラーニング

マーケティング戦略立案(2024)研修と同じテーマのeラーニングをご紹介します。

マーケティング戦略立案(2024)研修サービス資料
ダウンロードはこちらから

おすすめのビジネススキルプログラム

階層別研修一覧

ビジネススキルに関連するコラム

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
メガメニュー格納セクション
お問い合わせ
ページトップへ戻る