eラーニング教材
マーケティングⅡ

アルーの提供するLMS
「etudes」のコンテンツ一覧
eラーニング コンテンツ アジェンダ集

マーケティングⅡ

自社の商品・サービスを顧客から選ばれるものにするための施策を立案する「戦略立案」について学びます。

🕒 約70分


カリキュラム

 

タイトル 概要
マーケティングとは マーケティングとは何かと戦略のポイントについて学ぶ
マーケティングⅡで取り扱う領域 戦略立案、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、マーケティング・ミックスそれぞれについて学ぶ
【補足資料】マーケティングⅡ マーケティング、戦略立案、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、れぞれについてスライドで学ぶ
戦略立案(その①)セグメンテーション・ターゲティング(Ⅰ) ケースで、中古カー用品市場の顧客のセグメンテーションをする(×1問)
戦略立案(その②)セグメンテーション・ターゲティング(Ⅱ) ケースをもとに、4つのセグメントを見てこれからどこを狙っていくべきか考える(×1問)
戦略立案(その③)ポジショニング ケースをもとに、収益を上げるために既存店舗・新規店舗でどのような特徴を打ち出していけば良いか考える(×1問)
戦略立案(その④)マーケティング・ミックス マーケティング・ミックスの定義/意義/方法について学ぶ
戦略のG-PDCAを回すことの定義/意義/方法について学ぶ
アンケート 学びのポイントの理解度、現場での実践意欲を確認する

 


おすすめ対象者

アイコンチェックボックス 若手社員

アイコンチェックボックス 中堅・リーダー層

アイコンチェックボックス 管理職

アイコンチェックボックス マーケティングをはじめて学ぶ方

 


コンテンツの特長

アイコンチェックボックス 自社の商品・サービスを顧客から選ばれるものにするための施策を立案する「戦略立案」について学びます

アイコンチェックボックス マーケティングのポイントについて、それぞれ定義/意義/方法を学ぶことができます

 


関連するeラーニング教材

🕒約95分
🕒約75分
🕒約105分
🕒約120分

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
メガメニュー格納セクション
お問い合わせ
ページトップへ戻る