eラーニング教材
マーケティングⅠ

アルーの提供するLMS
「etudes」のコンテンツ一覧
eラーニング コンテンツ アジェンダ集

マーケティングⅠ

マーケティングにおける事業環境分析ステップと市場機会の見極めステップについて学びます。

🕒 約75分


カリキュラム

 

タイトル 概要
マーケティングとは マーケティングとは何かと戦略のポイントについて学ぶ
マーケティングⅠで取り扱う領域 事業環境分析、市場機会の見極め、SWOT分析それぞれについて学ぶ
【補足資料】マーケティングⅠ マーケティング、事業環境分析、外部環境分析、内部環境分析、市場機会の見極め、SWOT分析についてスライドで学ぶ
事業環境分析(その①)外部環境分析 融資の機会を得た設定のケースで今後も中古カー用品市場は魅力的な市場であるか、報告する(×1問)
事業環境分析(その②)内部環境分析 ケースで、その会社の「強み」と「弱み」は何か考え、報告する(×1問)
市場機会の見極めSWOT分析 ケースで情報を参考に、クロスSWOT分析を行い、中古カー用品市場で会社が収益を上げ続けるにはどのようにすればよいか検討する(×1問)
アンケート 学びのポイントの理解度、現場での実践意欲を確認する

 


おすすめ対象者

アイコンチェックボックス 若手社員

アイコンチェックボックス 中堅・リーダー層

アイコンチェックボックス 管理職

アイコンチェックボックス マーケティングをはじめて学ぶ方

 


コンテンツの特長

アイコンチェックボックス マーケティングにおける事業環境分析ステップと市場機会の見極めステップについて学びます

アイコンチェックボックス ケースワークを通して、学んだ内容について実践することで実践のイメージを持つことができます

 


関連するeラーニング教材

🕒約40分
🕒約135分
🕒約65分
🕒約95分
🕒約160分
🕒約160分
🕒約70分
🕒約105分
🕒約120分
🕒約180分
🕒約180分

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
メガメニュー格納セクション
お問い合わせ
ページトップへ戻る