サービス一覧
お役立ち情報
セミナー
何が問題なのかを具体的に理解できない
自分の仕事の進め方で、どこに問題があったのかを把握できない
問題の原因を考えない/自分から報告・相談しない
担当業務における基準と洗い出した現状を比較して、ないが問題なのかを理解できる
自分の仕事の進め方を洗い出したうえで、問題がない箇所とある箇所を把握している
問題の原因を特定し、対策を考え、自分から報告・相談できる
標準2.5時間
※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
ノック1本目:
問題の定義
グループワーク
講義:
BAD NEWS FIRST
ノック2本目:
根本対応を行う
株式会社NTTドコモ 新入社員研修 導入事例|企業研修・人材育成ならアルー
学生から社会人への変革(オンライン研修)
アルー株式会社
「2024年度新入社員レポート~Z世代と働くヒント~」資料ダウンロード|企業研修・人材育成ならアルー
アルーでは、2024年度3月~ 4月の2カ月間で新入社員約2.7万人に研修プログラムをご提供しました。研修を通じて見えてきた2024年度の新入社員の傾向をまとめた資料をダウンロードいただけます。
新入社員に「主体性を持て」と伝える時に、人事が考えるべき3つの問い
「新入社員に「主体性を持て」と伝える時に、人事が考えるべき3つの問い」の資料をダウンロードいただけます。本資料は、職場の多様性が増した中で成果と育成/職場づくりを両立させる管理職の関わり方について示唆を提供しています。
新入社員導入研修期間の設計方法
『新入社員導入研修期間の設計方法』の資料をダウンロードいただけます。リモート・オンライン時代の新入社員研修の設計方法について解説しています。
アルーが提供する 人材育成・社員研修 サービスについて ご紹介しています。
アルーの人材育成・ 社員研修サービスの 導入企業様の声を ご紹介しています。
課題や学習・育成の テーマに合わせた事例を ご紹介しています。
© 2003-2024, Alue Co., Ltd. All Rights Reserved.