高卒向けプロフェッショナルマナー

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「高卒向けプロフェッショナルマナー」

プログラム概要

目的

社会人として必要な基本的なマナーを体現できるようになる

 

よくある課題

  • 社会人としてビジネスマナーがなぜ必要かが理解できていない

  • ビジネスマナーを体現するための心構えが理解できていない

  • 社会人として最低限理解しておくべきビジネスマナーを実践できていない

 

研修後の変化

  • 社会人としてビジネスマナーがなぜ必要かが理解できている

  • ビジネスマナーを体現するための心構えが理解できている

  • 社会人として最低限理解しておくべきビジネスマナーを理解し、実践しようとしている

概要

対象

高卒、高専卒、短大卒、専門学校卒の新入社員

日数

4時間

受講人数
  • 適正人数24名/1クラス
  • 最少10名~最大36名程度(2~6グループ)
実施形態 講師派遣(教室研修・オンライン研修)
料金 別途お見積りとなります。お問い合わせください。

 

※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。

	高卒向け 新人導入研修プログラム紹介

高卒向け 新人導入研修プログラム紹介 サービス資料
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「高卒向けプロフェッショナルマナー」

カリキュラム例

テーマ 概要 進め方
イントロダクション
  •  研修目的を確認する

マナーを体現するための心構え

  • 狙い:ビジネスマナーの必要性とそれを体現するための心構えを理解する
  • 学び:社会人にとって、マナーは「自分の評価」を決めるだけでなく「会社の評価」を決める大事な要素である/マナーを体現するための心構えは、一人ひとりが会社の代表として相手に信頼感・安心感を与えることである
  • 講義とディスカッションを通じて、ビジネスマナーの必要性とそれを体現するための心構えを学ぶ
グループワーク

 Part1:印象管理

  • 狙い:身だしなみ/挨拶/立ち居振舞い/言葉遣いについて理解する
  • 学び:印象管理とは、周囲からの印象を自らの意識で管理し、誰から見ても、信頼感・安心感を持ってもらえる状態を保つことである
  • 講義と練習を通じて、身だしなみ/挨拶/立ち居振舞い/言葉遣いの方法や注意点を学ぶ

 個人ワーク・ペアワーク・
グループワーク

 Part2:実務マナー

  • 狙い:名刺交換/電話応対/メール応対について理解する
  • 学び:名刺交換/電話応対/メール応対の方法や注意点
  • 講義と練習を通じて、名刺交換/電話応対/メール応対の方法や注意点を学ぶ
動画視聴・
ペアワーク

Part3:マナーと人間関係

  •  狙い:働きやすい環境や円滑な人間関係を構築するポイントを理解する
  • 学び:5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)/気配り
  • 講義を通じて、5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)/気配りについて学ぶ
講義

まとめ

  •  振り返り、質疑応答

 

※カリキュラムはご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
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