会社として対話活動を推進しているが、その目的や意義が理解できていない
対話は管理職が主体でおこなってくれるものだと思っている
1on1などの場で上司が部下の話を聞こうとしても、積極的に発言しようとしない
対話の目的と意義を深く理解し、今後の対話に主体的に参加する意識を醸成できている
上司と信頼関係を構築するためには自己開示をおこない、自分の意見や気持ちを伝える必要があることを理解している
自分の意見や気持ちを伝えるためのアサーティブコミュニケーションスキルを身につけている
※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
1日目
※インターバル期間に、アクションプランの実践と振り返りに取り組んでいただきます
2日目
オリエンテーション
部下向け対話力向上研修と同じテーマのeラーニングをご紹介します。
https://service.alue.co.jp/service/e-learning/contents/assertive-communication
https://service.alue.co.jp/download/280
https://service.alue.co.jp/download/292
https://service.alue.co.jp/download/387
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