※本研修で言う顧客とは、価値提供を想定する対象を指します。マーケティング領域であれば商品・サービスのターゲット、社内であれば社員や他部署(例:人事部の場合は社員、情報システム部であればシステム利用の部署など)を想定します。
目的に応じた定性データの収集・分析ができず、行き当たりばったりの調査をしている
適切なデータ収集、分析が行われず、リサーチクエスチョンに応える新たな気づきを得られていない
従来の枠組みに偏重した情報活用にとどまり、顧客の本質的なニーズをもとにしたビジネスの立案ができずにいる
業務の課題に対し、適切な定性調査を設計し、プロセスに沿ったデータの収集・分析を試みている
行動観察により、顧客の本質的なニーズを理解できている
インタビュー調査により、顧客の本質的なニーズを理解できている
定性調査により業務の課題に応える新たな気づきを得て、ビジネスの立案に活かしている
※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
定性調査_ 1.行動観察
2.インタビュー調査
報告書の作成
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