オンライン商談研修

オンライン商談研修

プログラム概要

目的

オンライン商談に必要な基本的なスキルとTIPSを習得する

よくある課題

  • オンラインでの商談がうまくいかず、売上が下がっている社員がいる
  • オンライン商談の基本的なスキルを知らない
  • オンライン商談における資料のつくり方が分からず、「読みづらい」、「分かりづらい」と言われてしまう
  • オンライン商談だと、一方的に話すだけになってしまう

研修後の変化

  • オンライン商談での自分の見せ方が上手になっている
  • オンラインコミュニケーションを円滑にする資料作成のテクニックを習得している
  • オンラインコミュニケーションを円滑にする質問のテクニックを習得している
  • オンラインコミュニケーションを円滑にするクロージングのテクニックを習得している

概要

対象 若手社員~中堅社員
学習時間 1日4時間
受講人数
  • 適正人数24名/1クラス
  • 最少8名~最大30名程度(2~6グループ)
実施形態 講師派遣(教室研修・オンライン研修)
料金 別途お見積りとなります。お問い合わせください

 

※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。

オンライン商談研修」

カリキュラム例

テーマ 概要
オリエンテーション
  • グランドルールと研修目的を確認する
オンラインコミュニケーションの強みを活かすポイント
  • オンラインコミュニケーションと対面コミュニケーションの差や優れている点を理解する
  • オンラインでビジネスの成否を分ける“印象”と“自己演出”について学ぶ
オンラインセールステクニック:提案~顧客状況把握
  • 一目瞭然なオンライン提案資料にするTIPSを習得する
  • 顧客が話しやすく、意見を言いやすい資料構成を知る
  • 提案に対する理解度を確かめる・深める質問テクニックを習得する
  • 商談外でのコミュニケーションのポイントを学ぶ
オンラインセールステクニック:クロージング
  • オンラインでのクロージングのTIPSを習得する
  • クロージング率を高めるオンラインならではの仕掛けを知る
まとめ
  • 振り返り、質疑応答

 

※カリキュラムはご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
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