組織マネジメントの基本研修

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組織マネジメントの基本研修
組織マネジメントの基本研修」

プログラム概要

目的

組織管理者に求められる基本概念を習得し、職務において生産性の向上に寄与できるマネジメントが行えるようになる

よくある課題

  • 組織の目標をどのようにして作ればよいかわからない
  • メンバーに仕事を任すことができない
  • メンバーに仕事を任せても、うまくいっていないときに、つい仕事を引き取ってしまう
  • 期末面談で何を話せばよいかわからない

研修後の変化

  • 組織の目標を作ることができる
  • どのようにメンバーと関わればよいかがわかり、実践できる
  • メンバーに自分の仕事を任せるとき、メンバーがうまくいっていない場面の効果的な介入の仕方がわかり、実践できる
  • 期末面談の進め方や注意点がわかり、実践できるようになる

概要

対象

新任管理職(課長職)

学習時間 1日8時間
受講人数
  • 適正人数24名/1クラス
  • 最少10名~最大42名程度(2~7グループ程度)
実施形態 講師派遣(教室研修・オンライン研修)
料金 別途お見積りとなります。お問い合わせください

 

※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。

組織マネジメントの基本研修

組織マネジメントの基本研修

組織マネジメントの基本研修は、
組織管理者に求められる基本概念を習得し、職務において生産性の向上に寄与できるマネジメントが行えるようになることを目的とした研修です。

組織マネジメントの基本研修

カリキュラム例

テーマ 概要

イントロダクション

 
導入講義① ~組織マネジメントとは何か?~  
導入講義② ~これまでの振り返り~  
導入講義③ ~組織マネジメントのG-PDCA~  
G(組織の目標策定)について 講義/グループディスカッション
P(組織化)について 講義/グループディスカッション
D(組織運営のモニタリングと介入)について 講義/グループディスカッション
C/A(組織運営の確認とフィードバック)について

講義

演習 ~ 期末面談の実施 ~

まとめ  学んだことの振り返り
今後に向けて 行動計画の立案

 

※カリキュラムはご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
組織マネジメントの基本研修

組織マネジメントの基本研修

組織マネジメントの基本研修は、
組織管理者に求められる基本概念を習得し、職務において生産性の向上に寄与できるマネジメントが行えるようになることを目的とした研修です。

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