ビジネスの場面で求められる「インタラクティブ(双方向)なコミュニケーション」を身につける
※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
インタラクティブコミュニケーション研修は、ビジネスの場面で求められる「インタラクティブ(双方向)なコミュニケーション」を身につけることを目的とした研修です。
ルール①引き出す
ノック1本目 「相手の発言を受け止めよ」
ノック2本目 「質問して相手の考えを引き出す」
ルール②伝える
ノック3本目 「相手に配慮しながら言いにくいことを伝える」
ルール③共有する
ノック4本目 「その場で可視化して共有する」
総合演習
ノック5本目 「相手にとって受け取りやすいように配慮しながら伝える」
インタラクティブコミュニケーション研修と同じテーマのeラーニングをご紹介します。
https://service.alue.co.jp/service/e-learning/contents/communication-hub
https://service.alue.co.jp/service/e-learning/contents/assertive-communication
https://service.alue.co.jp/service/e-learning/contents/logical-communication
https://service.alue.co.jp/download/496
https://service.alue.co.jp/download/460
https://service.alue.co.jp/download/387
アルーが提供する 人材育成・社員研修 サービスがわかりやすくまとまった資料です。
アルーの集合研修やオンライン研修などプランごとの 料金を掲載しています。
サービスの詳細や貴社の課題などお気軽にご相談ください。
© 2003-2024, Alue Co., Ltd. All Rights Reserved.