ALUGO classroom
英語Eメール・電話応対

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ALUGO classroom 英語Eメール・電話応対
「ALUGO classroom 英語Eメール・電話応対」

プログラム概要

目的

実践的な場面をとりあげ、英語Eメール・電話応対の基礎を学び現場で活用できるように演習で落とし込む

よくある課題

  • 海外の人とのメールを書くのに時間がかかりすぎてしまう
  • 海外から電話がかかってきたときに、なんと言っているかよく分からずに応答してしまったことがある
  • 海外の上司へのホウレンソウをどのように行えば良いか分からない

研修後の変化

  • 「メールの型を学ぶことができ、効率があがった」
  • 「海外から電話がかかってきても、必要以上に緊張せずに落ち着いて対応できるようになった」
  • 「大事なことは日本でも海外でも変わらないが、英語のフレーズを知っておくだけでコミュニケーションがスムーズになりそうだ」

概要

対象

今後ビジネスで英語を使う必要のある方(海外出張・赴任前)

学習時間 -
受講人数

-

実施形態 講師派遣(教室研修・オンライン研修)
料金 別途お見積りとなります。お問い合わせください

 

※日数や受講者人数はご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。

ALUGO classroom 英語Eメール・電話応対

ALUGO classroom
英語Eメール・電話応対

ALUGO classroom 英語Eメール・電話応対は、
実践的な場面をとりあげ、英語Eメール・電話応対の基礎を学び現場で活用できるように演習で落とし込むことを目的とした研修です。

「ALUGO classroom 英語Eメール・電話応対」

カリキュラム例

テーマ 概要

イントロダクション

  • 講師自己紹介
  • 受講者自己紹介
Global expression on business 1
~Clear message~(明確なメッセージ)
  • フラットな表現/シンプルな表現/論理性
E-mail 1
~Basic manner~(英語e-mailマナー)
  • 件名/始め方/終わり方
Telephone 1
~Basic manner~(英語電話応対マナー)
  • 出る/取り次ぐ/かける
Telephone 2
~Reporting, contacting and consulting~(ホウレンソウ)
  • 許可をもらう
  • 場面ごとにフレーズを使い分ける
  • 依頼事項は明確に伝える
Telephone 3
~Adjustment~(調整する)
  • 相手に依頼をして、日程調整をしてもらう場面を実践してみる
まとめ  

 

※カリキュラムはご希望に合わせて変更できます。お気軽にご相談ください。
ALUGO classroom 英語Eメール・電話応対

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英語Eメール・電話応対

ALUGO classroom 英語Eメール・電話応対は、
実践的な場面をとりあげ、英語Eメール・電話応対の基礎を学び現場で活用できるように演習で落とし込むことを目的とした研修です。

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