自分が持っている知識・スキル・心構えを相手に教えるためのティーチングを学びます。
🕒 約115分
イントロダクション
Point1:ティーチングの準備を行うときのポイント 動画で確認①
Point1:ティーチングの準備を行うときのポイント 演習で実践①(基礎編)
Point1:ティーチングの準備を行うときのポイント 演習で実践①(実践編)
Point2:考え方、やり方を提示するためのスキル 動画で確認②
Point2:考え方、やり方を提示するためのスキル 演習で実践②(基礎編)
Point2:考え方、やり方を提示するためのスキル 演習で実践②(実践編)
Point3:実践させて、できるようにするためのスキル 動画で確認③
Point3:実践させて、できるようにするためのスキル 演習で実践③(基礎編)
Point3:実践させて、できるようにするためのスキル 演習で実践③(実践編)
アンケート
学びのポイントの理解度、職場での実践意欲を確認する
中堅・リーダー層
管理職
ティーチングを行うまでの準備/考え方ややり方を効果的に伝える方法/実践させて、できるようするまでの具体的な方法をこの後学んでいきます
「教えて終わり」ではなく、「できるようになる」ためにどうしたらよいかを理解できます
はじめてのビジネス心理学
ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン
本音を引き出す
部署の目標を設定する
メンバーの目標を設定する
目標達成のための計画を策定する
目標達成のための協働関係を構築する
組織運営のモニタリングとフィードバックをする
外国人部下マネジメントトレーニング
リモートワークにおける部下の業務マネジメント”9のコツ”
部下との関係構築 / 回復 / 改善に効く、リモートワーク下でのコミュニケーション4つのコツ
在宅でも職場でも使えるビジョナリーマネジメント
部下への心理的危機への対応術
成人発達理論で学ぶマネジメント
アルーが提供する 人材育成・社員研修 サービスについて ご紹介しています。
アルーの人材育成・ 社員研修サービスの 導入企業様の声を ご紹介しています。
課題や学習・育成の テーマに合わせた事例を ご紹介しています。
© 2003-2024, Alue Co., Ltd. All Rights Reserved.