本来の目標と実際のギャップを伝えることで、相手の行動をよりよい方向に導くための働きかけをすためのフィードバックを学びます。
🕒 約115分
イントロダクション
フィードバックとは何か、フィードバックでどのようなことが大切かを学ぶ
Point1:フィードバックの基本原則 動画で確認①
Point1:フィードバックの基本原則 演習で実践①
Point2:よい行動を褒めるポジティブフィードバック 動画で確認②
Point2:よい行動を褒めるポジティブフィードバック 演習で実践②(基礎編)
Point2:よい行動を褒めるポジティブフィードバック 演習で実践②(実践編)
Point3:よくない行動を叱るネガティブフィードバック 動画で確認③
Point3:よくない行動を叱るネガティブフィードバック 演習で実践③(基礎編)
Point3:よくない行動を叱るネガティブフィードバック 演習で実践③(実践編)
総合演習で確認
アンケート
プログラムへの満足度や気づき、現場で活かせそうなことについて確認する
中堅・リーダー層
管理職
フィードバックの基本原則を学んだうえで、ポジティブフィードバックやネガティブフィードバックの具体的な方法やポイントについて学んでいきます
良い褒め方、良い叱り方を理解することができます
はじめてのビジネス心理学
ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン
本音を引き出す
部署の目標を設定する
メンバーの目標を設定する
目標達成のための計画を策定する
目標達成のための協働関係を構築する
組織運営のモニタリングとフィードバックをする
外国人部下マネジメントトレーニング
リモートワークにおける部下の業務マネジメント”9のコツ”
部下との関係構築 / 回復 / 改善に効く、リモートワーク下でのコミュニケーション4つのコツ
在宅でも職場でも使えるビジョナリーマネジメント
部下への心理的危機への対応術
成人発達理論で学ぶマネジメント
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