自分で考えて行動できる相手に対して相手が持っている知識・技能・態度を引き出すためのコーチングを学びます。
🕒 約95分
イントロダクション
コーチングとはどのようなものであり、どのようなスキルを用いるのか学ぶ
Point1:コーチングの基本的な考え方動画で確認①
Point2:コーチングで使うスキル動画で確認②
Point2:コーチングで使うスキル演習で実践②(基礎編)
Point2:コーチングで使うスキル演習で実践②(実践編)
Point3:コーチングの基本プロセス動画で確認③
Point3:コーチングの基本プロセス演習で実践③(基礎編)
Point3:コーチングの基本プロセス演習で実践③(実践編)
アンケート
プログラムへの満足度や気づき、現場で活かせそうなことについて確認する
中堅・リーダー層
管理職
コーチングを行う上での基本的な考え方、傾聴・質問・見立てといった基本スキル、そして一連のコミュニケーションプロセスを通じてコーチングをする一般的な方法について学びます
はじめてのビジネス心理学
ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン
本音を引き出す
部署の目標を設定する
メンバーの目標を設定する
目標達成のための計画を策定する
目標達成のための協働関係を構築する
組織運営のモニタリングとフィードバックをする
外国人部下マネジメントトレーニング
リモートワークにおける部下の業務マネジメント”9のコツ”
部下との関係構築 / 回復 / 改善に効く、リモートワーク下でのコミュニケーション4つのコツ
在宅でも職場でも使えるビジョナリーマネジメント
部下への心理的危機への対応術
成人発達理論で学ぶマネジメント
アルーが提供する 人材育成・社員研修 サービスについて ご紹介しています。
アルーの人材育成・ 社員研修サービスの 導入企業様の声を ご紹介しています。
課題や学習・育成の テーマに合わせた事例を ご紹介しています。
© 2003-2024, Alue Co., Ltd. All Rights Reserved.