海外で部下をマネジメントする立場にある方が、文化背景が異なる部下と仕事を進めていくうえでのポイント(仕事観の違い・職務記述書・業務依頼・評価・フィードバック)を学びます。
🕒 約90分
PART① 外国人部下とぶつかる場面
PART② 外国人部下の仕事観
PART③ ジョブディスクリプションの必要性
PART④ ジョブディスクリプションのつくり方
PART⑤ 業務依頼の伝え方
PART⑥ 評価面談
PART⑦ 行動を促すフィードバックの伝え方①
PART⑧ 行動を促すフィードバックの伝え方②
PART⑨ 文化圏によるフィードバックの違い
PART⑩ 外国人部下マネジメントの振り返り
海外で部下をマネジメントする立場にある方
外国人部下をマネジメントする立場にある方
日本人と外国人の違いについて様々な場面で学ぶことができます
スライドのみならず、音声でも要点を伝えるため、視覚と聴覚から学びを得ることができます
コーチング
フィードバック
ティーチング
部署の目標を設定する
メンバーの目標を設定する
目標達成のための計画を策定する
組織運営のモニタリングとフィードバックをする
異文化コミュニケーショントレーニング
部下との関係構築 / 回復 / 改善に効く、リモートワーク下でのコミュニケーション4つのコツ
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