人事考課(評価)とは

人事考課(評価)は、従業員の能力やパフォーマンスを評価することです。人事考課は、従業員が仕事においてどの程度成功しているか、どの程度の成長を遂げているかを測るために行われます。
人事考課は、組織によって異なりますが、一般的には、目標設定、評価、フィードバック、そしてアクションプランの4つのステップに分かれて行われます。
目標設定では、従業員が達成すべき目標を設定します。評価では、従業員が達成したかどうかを判断します。
フィードバックでは、従業員に評価結果を伝え、改善点を指摘します。
アクションプランでは、従業員が評価結果を受け入れ、改善するためのアクションプランを立てます。
人事考課は、従業員の成長と組織の目標達成のために重要である。

アルー株式会社
アルー株式会社
20年以上、企業向けに人材育成コンサルティングや研修を提供してきた。新入社員・管理職といった階層別研修や、海外駐在員やグローバルリーダーなどのグローバル人材育成、DX人材育成に強みを持つ。その実績は取引企業総数1400社以上、海外現地法人取引社数400社以上に及ぶ。京都大学経営管理大学院との産学連携など、独自の研究活動も精力的に行っている。
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