プロジェクトチーム型組織とは
プロジェクトチーム型組織とは、プロジェクトごとに必要な専門スキルを持つ人材を集めてチームとして業務を進め、プロジェクトが終わったらそれぞれの部門戻ったり、別のプロジェクトに参加したりする組織をいう。
プロジェクトマネージャーの指示によってプロジェクトメンバーが業務を進めていくことが特徴的である。
必要な人材をプロジェクトごとに考えることから、要件に合わせた柔軟な組織体制が会社として成果を上げることにつながる。
プロジェクトチーム型組織とは、プロジェクトごとに必要な専門スキルを持つ人材を集めてチームとして業務を進め、プロジェクトが終わったらそれぞれの部門戻ったり、別のプロジェクトに参加したりする組織をいう。
プロジェクトマネージャーの指示によってプロジェクトメンバーが業務を進めていくことが特徴的である。
必要な人材をプロジェクトごとに考えることから、要件に合わせた柔軟な組織体制が会社として成果を上げることにつながる。