ミッションとは

ミッションとは、企業が社会で果たすべき使命や任務のことを指す。
ミッションは企業理念であるMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の一つであり、企業が向かう方向性を表している。
ミッションの策定により、共通の目的を従業員が持つことで従業員の結束が高まることが期待でき、同じ判断軸を持った従業員による行動が戦略実現にもつながるとされている。

​​​​​​​

アルー株式会社
アルー株式会社
20年以上、企業向けに人材育成コンサルティングや研修を提供してきた。新入社員・管理職といった階層別研修や、海外駐在員やグローバルリーダーなどのグローバル人材育成、DX人材育成に強みを持つ。その実績は取引企業総数1400社以上、海外現地法人取引社数400社以上に及ぶ。京都大学経営管理大学院との産学連携など、独自の研究活動も精力的に行っている。
お問い合わせ
無料資料請求
メガメニュー格納セクション

おすすめセミナー

人気記事ランキング

タグ一覧

お問い合わせ
ページトップへ戻る