マネジメントとは

マネジメントとは、ビジネスにおいて、企業・組織としての成果を上げるための「経営管理」や「組織の運営」のことを指す。具体的には、経営資源であるヒト・モノ・カネを管理し、有効な活用方法を考えたり、組織としての目標達成を目指すことをいう。マネジメントをする人はマネージャー(管理職)と呼ばれ、部下の育成だけではなく、組織としての成果に責任を持つ。

​​​​​​​

アルー株式会社
アルー株式会社
20年以上、企業向けに人材育成コンサルティングや研修を提供してきた。新入社員・管理職といった階層別研修や、海外駐在員やグローバルリーダーなどのグローバル人材育成、DX人材育成に強みを持つ。その実績は取引企業総数1400社以上、海外現地法人取引社数400社以上に及ぶ。京都大学経営管理大学院との産学連携など、独自の研究活動も精力的に行っている。
お問い合わせ
無料資料請求
メガメニュー格納セクション

おすすめセミナー

人気記事ランキング

タグ一覧

お問い合わせ
ページトップへ戻る