CSとは

CS (Customer Service)は、顧客サービスのことを指します。これは、顧客が製品やサービスを利用する際に、問題解決や質問に対する対応、アドバイスなどを提供することを意味します。

CSは、顧客満足度を高め、顧客との長期的な関係を築くために重要であり、企業や組織のブランドイメージや信頼性にも大きく関係しています。
顧客サービスは、電話やメール、チャットなどの異なる方法で提供され、顧客ニーズに合わせた対応が求められます。

顧客サービスには、顧客に対する問い合わせや苦情の処理、製品やサービスのトラブルシューティング、顧客ニーズに合わせたアドバイスなどが含まれます。

アルー株式会社
アルー株式会社
20年以上、企業向けに人材育成コンサルティングや研修を提供してきた。新入社員・管理職といった階層別研修や、海外駐在員やグローバルリーダーなどのグローバル人材育成、DX人材育成に強みを持つ。その実績は取引企業総数1400社以上、海外現地法人取引社数400社以上に及ぶ。京都大学経営管理大学院との産学連携など、独自の研究活動も精力的に行っている。
お問い合わせ
無料資料請求
メガメニュー格納セクション

おすすめセミナー

人気記事ランキング

タグ一覧

お問い合わせ
ページトップへ戻る