アドミニストレーションとは

アドミニストレーションとは、「統治・行政・管理」などを意味する英単語で、企業においては、組織内部において、組織の存続や成長を図ることを目的とした活動全般のことをいいます。具体的には、総務や人事、経理などの業務を指すことが多いです。その定義は企業によってさまざまで、一部の企業においては、経営全般のサポートについて指していることもあります。

アルー株式会社
アルー株式会社
20年以上、企業向けに人材育成コンサルティングや研修を提供してきた。新入社員・管理職といった階層別研修や、海外駐在員やグローバルリーダーなどのグローバル人材育成、DX人材育成に強みを持つ。その実績は取引企業総数1400社以上、海外現地法人取引社数400社以上に及ぶ。京都大学経営管理大学院との産学連携など、独自の研究活動も精力的に行っている。
お問い合わせ
無料資料請求
メガメニュー格納セクション

おすすめセミナー

人気記事ランキング

タグ一覧

お問い合わせ
ページトップへ戻る