自身の業務・役割を認識し、着実に進め、主体的に行動する
\ 3分でわかる!新人・若手研修 /
卸売り・小売業のA社では、店長が仕事を進めるうえでの基本的な「型」が身についておらず、セルフマネジメントの方法が確立されていない事を課題に感じていた。
その為、店長クラスに対して、仕事の型を身につける施策を実行する事を決定した。
上記経緯より、自身の業務・役割を認識し、着実に進め、主体的に行動する研修を実施した。
自身の業務・役割を認識し、着実に進め、主体的に行動する
受講者同士の会話を通して、良い意味での比較をし、自身の置かれている状況や、癖・傾向について、理解を深め、セルフマネジメントのためのヒントを得ていただく設計
実践演習中心の設計で、「気付き、学び、やってみて、乗り越える」プロセスを、受講者に多く体験してもらい、現場定着を促す