ビジネススキルとは

ビジネススキルとは、仕事を円滑に進めるために身につけるべき知識・技術のことを指します。ビジネススキルは、会社や業界などによって異なる専門的・技術的なスキルである「テクニカルスキル」、良い人間関係の構築に必要な「ヒューマンスキル」、課題解決に必要な「コンセプチュアルスキル」の3つに分類することが出来ます。役職や職種によって必要とされるビジネススキルは変わります。

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アルー株式会社
アルー株式会社
20年以上、企業向けに人材育成コンサルティングや研修を提供してきた。新入社員・管理職といった階層別研修や、海外駐在員やグローバルリーダーなどのグローバル人材育成、DX人材育成に強みを持つ。その実績は取引企業総数1400社以上、海外現地法人取引社数400社以上に及ぶ。京都大学経営管理大学院との産学連携など、独自の研究活動も精力的に行っている。
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