\ 3分でわかる!新人・若手研修 /
卸売・小売業のA社では、3年間を通してビジネスパーソンとしての1人立ちを目指すことを掲げ新入社員導入研修を設計した。
その為、自律的キャリアを身に着ける必要があり、「アイデンティティ」を軸に3年間の育成体系を設計した。
上記経緯より、アイデンティティを軸に自律的キャリアに主眼を置いた新入社員導入研修を行った。
社会人として求められる心構えと基本行動を学び、自信を持って社会人としての第一歩を踏み出せるようになる
演習が研修の8割程度を占める設計で、「習うより慣れる」設計
「アイデンティティ」の形成に重点を置きながら3年間で求められる役割や仕事に応じた研修設計
ビジネスマナードリル、巻末資料、動画コンテンツを研修後も各自が必要な時に繰り返し学ぶことができる設計