\ 3分でわかる!新人・若手研修 /
サービス業のA社では、クレーム処理の部署において毎年、退職者やメンタルダウン者が出ている状態だった。
その為、早い段階でレジリエンスの考え方・知識やコミュニケーションスキルを付与したいと考えた。
上記経緯より、新入社員のフォロー研修のタイミングで、自身の思考に気づきレジリエンスを高める研修を行った。
職場で前向きに、環境に適応しながら働き続けるために重要となる心構え・スキルを学ぶ
状況に左右されず、自ら成長し、高い成果を出し続けるプロフェッショナルを目指す。
その為のレジリエンスやコミュニケーションの必要性を理解する。
自身の感情や期待していることや、起こった事象に対する事実と解釈を正確に捉え、思い込みを無くすことで、解釈をポジティブに捉え直すスキルを身につける。
プロフェッショナルとして、周囲と円滑に働くために相手と良い関係性を構築するコミュニケーションの基本動作を学ぶ。