\ 3分でわかる!新人・若手研修 /
通信業のA社では、新入社員が4月にマナーを学んでいるものの、配属前に忘れてしまい現場で実践できていない事が課題だった。
その為、研修後も現場で実践しながら配属後にもマナーが定着している研修が必要であると考えた。
上記経緯より、 研修後も実践を行いながら配属前にマナーテストを行う事で、マナーを定着させる研修を行った。
ブレンディッドラーニングを活用し、配属前にマナーが定着している状態を作る
配属前の実地テストを行い、個人別のパフォーマンスを確認しながら、実践での疑問点を解消する
「実践ドリル」「実践記録シート」「実践チェックシート」「eラーニング」を活用し、研修期間と研修終了後も実践を行い、マナーを定着させる