2022年度新入社員の仕事を通じた成長サイクルを可視化
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『自己成長力支援サービス』は、配属後の新入社員の自律的・継続的な成長を促進することを目的としたWebサービスで、オンボーディング・サーベイによって新入社員の成長度合いやフォローの必要性を可視化する機能と、OJTトレーナーによる個別指導を支援する機能の2つを備えています。新入社員とOJTトレーナーはそれぞれ成長測定項目ごとの設問に対して回答し、OJTトレーナーはその結果を踏まえて新入社員に対して個別面談を実施します。新入社員とOJTトレーナーは配属後の6月から翌年3月まで月1回のペースで、この流れを繰り返します。
このように回答→確認→対話を繰り返すことによって『自己成長力支援サービス』は、新入社員に対し、設問に回答することで自身を振り返ることを、OJTトレーナーに対しては、設問への回答と面談によって新入社員の成長により深く関わることを促し、新入社員の成長を支援します。