日系企業で働く外国人向け​
日本人とのコミュニケーション​eラーニングプログラム​

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日系企業で働く外国人向け
日本人とのコミュニケーション eラーニングプログラムとは?

日本人はなぜすぐ謝るのか?日本人はなぜストレートにはっきりと話さないのか?日本人はなぜ言っていることと期待していることが異なる話し方をするのか?こういった疑問は、多くの外国人が抱く疑問の一つです。
ビジネスの場面で見られる日本人の特徴的な態度やコミュニケーションを学習し、
日本企業で働く上での失敗を回避できるようになります。
日本人の振る舞いの背景を理解できるようになることで、
日本人に対して違和感を覚えたときに誤解や不満を緩和し、場面に応じて反応の仕方を柔軟に変えられるようになります。

このような課題に対応できます。

  • 日本人特有のコミュニケーションスタイルを理解することで、日本人と良好な関係を構築しながら仕事を進められるようになってほしい
  • 日本人ならではの阿吽の呼吸やハイコンテクストなコミュニエーションの背景や価値観を理解することで、外国人社員が日本人とのコミュニケーションに困らないようにしたい
  • 日本人と意思疎通ができなかったり認識齟齬が発生したりすることで仕事が思い通りに進まないという状況を解決したい
グローバルe-ラーニングプログラム

グローバルeラーニングプログラムサービス資料
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どんな方に最適か?

本社採用
日本本社で採用した外国人社員
nationalstaff
海外現地法人で採用しているナショナルスタッフ
transaction
日系企業を取引相手とする外国人

身につくスキル・能力

1

日本人の価値観である“和”を理解できる

2 日本人特有のコミュニケーションスタイルを理解することができる
3 日本人特有のおもてなしの考えを理解できる
4 日本人特有の礼儀・規律の考えを理解できる

日系企業で働く外国人向け
日本人とのコミュニケーション eラーニングプログラムの特長

price
1名・1プログラム2ヶ月あたり
2,000円の低価格
person
1名から申込可能
15min
通勤・休憩など隙間時間でも学べる
15分程度のコンテンツ別レッスンを組み合わせた約2時間分のプログラム
animation
動画・演習・アニメーションで
飽きのこないプログラム設計
practical
ビジネスで活用できる実務シーンを
題材に扱ったプログラム内容
platform
上場企業の海外現地法人300社以上(2019年11月時点)に実績のある研修プログラムをベースとしたeラーニング

 

日本人とのコミュニケーションeラーニングプログラムの内容

1

“和”の大切さ

2

日本人のコミュニケーションスタイル

3

おもてなし

4

礼儀

5

規律の文化

 

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