グローバルビジネスシミュレーション

\ このサービスの詳細を知りたい方はこちら /

このようなお悩みはありませんか?

  • 外国人と仕事することに対して不安を感じることなく、自信を持って自分の考えを発信してほしい
  • 海外業務経験をジョブアサインでしづらいため、研修でなるべく近い形でグローバル業務経験を付与したい
  • 英語力向上の支援に加えて、異文化対応力や海外業務のマインド・スキルを向上させたい

グローバルビジネスシミュレーションの特徴

教材カスタマイズをする女性

シュミレーションを重ね、実践的な学びを得る

プレゼンテーションをする会社員

フィードバックを通して一人ひとりの課題を明確化

チェックリスト

課題に合わせて、教材のカスタマイズ可能

グローバルビジネスシュミレーション

グローバルビジネスシュミレーションサービス資料
ダウンロードはこちらから

グローバルビジネスシミュレーションの概要

目的

  • グローバルビジネスパーソンとして必要なマインドとコミュニケーションスキルを身につける

  • 文化や言語の異なる相手とのビジネス活動において自信を持ってやり取りができるようになる

受講対象者

  • 新入社員~管理職前まで

時間

1日(標準8.0時間)

プログラム

テーマ 概要 進め方
イントロダクション
  • 導入講義
  • シミュレーションのルール説明
講義
ビジネスシミュレーション
  • 事前準備
  • シミュレーション演習(折衝)
  • シミュレーション演習(折衝+最終プレゼンテーション)
  • 結果発表・解説
  • グループ別フィードバック&振り返り
グループワーク
 

ビジネスシミュレーション

再チャレンジ

  • 準備
  • シミュレーション演習
グループワーク
1日の振り返り・まとめ
  • 1日の振り返り・まとめ

講義

グループワーク

 

グローバルビジネスシュミレーション

グローバルビジネスシュミレーションサービス資料
ダウンロードはこちらから

グローバルビジネスシミュレーション参加者の声

英語力を言い訳にせず、ボディーランゲージを交えつつどんな形であっても、自分から発信することや伝えるという意思、情熱が重要だと感じました。
交渉において、お互いがWin-Winの関係になるための提案やコミュニケーションは日本のビジネスでも必要だし、グローバルコミュニケーションの基礎であることに気付きました。

今後の海外での業務や交渉事はもちろん、普段の打ち合わせの際や調整業務にも活かせるものでした。パートナーと一緒に問題解決していく姿勢は持ち続けたいです。
グローバルビジネスシュミレーション

グローバルビジネスシュミレーションサービス資料
ダウンロードはこちらから

その他のグローバル人材育成サービス

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
メガメニュー格納セクション
お問い合わせ
ページトップへ戻る