コンピタンスとは

コンピタンス (competence)は、能力やスキルのことを指します。これは、個人や組織が特定のタスクや仕事を遂行するために必要な知識や技能を持っていることを意味します。

個人のコンピタンスは、教育やトレーニング、経験などを通じて習得することができます。組織のコンピタンスは、組織全体が持っている知識や技能のことを指し、組織全体が特定のタスクや仕事を遂行するために必要な能力を持っていることを意味します。

コンピタンスは、個人や組織が目標達成や成功に向けた努力をする上で重要であり、組織の成長や発展にも大きく貢献します。

お問い合わせ
無料資料請求
メガメニュー格納セクション

おすすめセミナー

人気記事ランキング

タグ一覧

お問い合わせ
ページトップへ戻る