\ 3分でわかる!新人・若手研修 /
通信業のA社では、新入社員が導入研修終了後「社会人の自覚を持つこと」「ビジネス基本動作の定着」「自己成長力を身につけること」を目指した。
その為、社会人としてのビジネスマナーや行動、自身でPDCAを回すスキル、論理的思考力を獲得させたいと考えた。
上記経緯より、新入社員導入研修において、オンラインでの仕事の進め方を含めた基本行動と思考力を学ぶ研修を行った。
オンライン・対面のどちらにも対応可能な社会人としての心構えと行動を学習する
自己学習可能な範囲については事前学習によるインプットを行い、研修や現場では実践を主軸に取り組むことで、ビジネスマナーの習得を行う
業務で活用できるロジカルシンキングのスキルを冊子にてお渡しし、配属後にもロジカルシンキングを意識して使用する設計