eラーニング教材
ビジネスマナー

\ アルーのサービスを知りたい方はこちら /
eラーニング教材 セットプラン_問い合わせ
ビジネスマナー

ビジネスマナー

社会人として基本的・汎用的なマナーを学びます。

🕒 約55分


カリキュラム

 

タイトル 概要

事前確認テスト

受講前の時点でのマナー知識を確認する
ビジネスマナーイントロ  ビジネスマナーとは何か、その重要性を理解する

ビジネスマナー基礎編           

 マナー基礎(身だしなみ、挨拶、表情、立ち居振舞い、言葉遣い)について、講師による説明により理解する

名刺交換       

  名刺交換について講師による説明とお手本動画により理解する  

電話応対 

 電話応対について講師による説明とお手本動画により理解する​​​​​​​ 
訪問・来客 訪問・来客について講師による説明とお手本動画により理解する

席次        

席次について講師による説明により理解する​​​​​​​

差がつくマナー   

 差がつくマナー(職場の5S、接待)について、講師による説明により理解する​​​​​​​
オンライン会議における マナー実践のTIPS  オンライン会議において配慮するべきマナー実践のTIPSを読み理解する

知識確認テスト             

 受講後の理解度を確認する
アンケート 職場での実践意欲等を確認する

 


おすすめ対象者

アイコンチェックボックス 内定者

アイコンチェックボックス 新入社員

アイコンチェックボックス 社会人経験の少ない若手社員

 


コンテンツの特長

アイコンチェックボックス 事前テスト、事後テストを通じて、受講者がビジネス マナーの理解度を実感できます

アイコンチェックボックス  説明だけではイメージがつきにくい名刺交換、電話 応対等、お手本動画でポイントを随時確認できます

アイコンチェックボックス リモート環境における実践のポイントを理解できます

 


関連するeラーニング教材

🕒約90分
🕒約55分
🕒約90分

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
メガメニュー格納セクション
お問い合わせ
ページトップへ戻る