\ 3分でわかる!マーケティング研修事例 /
小売業のA社では、DXに向けた新たなIT基盤の構築と現システムのリスク・課題対応とを両輪で推進することを目標に掲げOMOスタイルの確立を目指した。
そのため、IT基盤を構築・運用する為の社内デジタル人材を育成する必要があった。
上記経緯より、手挙げ式でデジタルマーケティングを理解し活用できるようにするための研修を企画した。
デジタルマーケティングの歴史から、基本的な考え方や思考までを学習する
実際の企業のDXの実例をもとにWeb戦略立案におけるディスカッションを行う
ベンチマークとなる企業のファネル分析を行い、自社にどう活かすかについてのワークショップを実施する
「マーケティングについて理解が深まった」と同時に自社の現状に危機感を覚え、自分の行動だけではなく、会社全体に波及させる必要があると感じられた方が多かった様です。