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ビジネス文書を書く上での基本原則を学びます。

🕒 約105分


カリキュラム

 

タイトル 概要

ビジネス文書

ビジネス文書を書く上での基本的な考え方を学ぶ
メールの書き方  はじめにメールの特徴、書き方を確認する。演習でお礼メール、謝罪メールを書き、解説を確認して理解を深める

議事録の書き方・作成の準備

 議事録の特徴、書き方を確認する。次のチャプターで議事録を作成するために事前情報を読み込む  
議事メモを取る   会議の動画を見ながら、実際に議事録を作成する

議事録を仕上げる

 解答例を確認し、議事録を仕上げる。解説を確認して理解を深める
日報の書き方 はじめに日報の特徴、書き方を確認する。受講者自身の日報を書き、解説を確認して理解を深める

知識確認テスト

学びのポイントを覚えているか確認する​​​​​​​ 
アンケート   学びのポイントの理解度、職場での実践意欲を確認する

 


おすすめ対象者

アイコンチェックボックス 内定者

アイコンチェックボックス 新入社員

アイコンチェックボックス ビジネス文書作成の経験が少ない若手社員

 


コンテンツの特長

アイコンチェックボックス 入社してすぐに実践する機会が多いメール、議事録、 日報の書き方を学びます

アイコンチェックボックス  実際の会議の動画を見ながら議事メモを取ることで、 実践に近い経験を積むことができます

 


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