フラット組織とは

フラット組織とは、社長、部長、課長、係長というような管理階層が少ない組織形態のことです。反対に、管理階層が多い組織をピラミッド組織と呼びます。
フラット組織は、階層が少ないことによって社員一人一人に権限が行き渡り、従業員の主体性が目立つ組織になることや意思決定スピードが早まるといった特徴があります。

​​​​​​​

アルー株式会社
アルー株式会社
20年以上、企業向けに人材育成コンサルティングや研修を提供してきた。新入社員・管理職といった階層別研修や、海外駐在員やグローバルリーダーなどのグローバル人材育成、DX人材育成に強みを持つ。その実績は取引企業総数1400社以上、海外現地法人取引社数400社以上に及ぶ。京都大学経営管理大学院との産学連携など、独自の研究活動も精力的に行っている。
お問い合わせ
無料資料請求
メガメニュー格納セクション

おすすめセミナー

人気記事ランキング

タグ一覧

お問い合わせ
ページトップへ戻る