eラーニング教材
Japanese Business Manners

アルーの提供するLMS
「etudes」のコンテンツ一覧
eラーニング コンテンツ アジェンダ集
他者の受容・尊重

Japanese Business Manners

日本企業で働き始める外国籍社員・日本の海外支社で働く現地人を対象として、日本企業で求められる基本的・汎用的なマナーを学びます。

🕒 約85分


カリキュラム

 

タイトル 概要

Introduction

コースの目的と操作手順について知る
PART① : Why is business manner important in Japan? なぜ日本ではビジネスマナーが重要なのか、スライドを見て学ぶ
PART② : Appearance, greetings, facial expressions, and behavior 日本で重要視される見た目、挨拶、表情、行動について、動画とスライドで学ぶ

PART③ : Business Card Etiquette

名刺交換の方法や、名刺の扱い・意味について動画とスライドで学ぶ
PART④ : Phone Etiquette 電話応対で注意するべき点について、動画とスライドで学ぶ

PART⑤ : Company Visit Etiquette

訪問・来客におけるマナーについて、動画とスライドで学ぶ
PART⑥ : Seating Etiquette 席次の考え方と原則について、動画とスライドで学ぶ
PART⑦ : Concept of Time 日本における時間厳守の考え方についてスライドで学ぶ
PART⑧ : Comprehension Test 日本のビジネスマナーの理解度をテストで確かめる

 


おすすめ対象者

アイコンチェックボックス 日本のビジネスマナーを初めて学ぶ外国籍の社員

アイコンチェックボックス 日本のビジネスマナーを確認したい外国籍の社員

 


コンテンツの特長

アイコンチェックボックス 動画を見て、講義の内容を理解し、ケーススタディの質問を解決して理解を深めることができます

 

 


関連するeラーニング教材

🕒約80分

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
メガメニュー格納セクション
お問い合わせ
ページトップへ戻る