eラーニング教材
Communication with Japanese

アルーの提供するLMS
「etudes」のコンテンツ一覧
eラーニング コンテンツ アジェンダ集
他者の受容・尊重

Communication with Japanese

ビジネス場面で見られる日本人の特徴的な態度やコミュニケーションを学習し、日本企業と働く上での失敗を回避できるようになります。

🕒 約80分


カリキュラム

 

タイトル 概要

Introduction : Course objectives and Operating instructions

コースの目的と操作手順について知る
PART① : WA -Japanese Harmony- 日本人が大切にしている「和」という考え方について、ビジネスの場でどのように重んじられているのかを学ぶ

PART② : Japanese Communication Style

ビジネスシーンにおける日本人のコミュニケーションの特徴について学ぶ

PART③ : OMOTENASHI                 

日本人が大切にしている「おもてなし」という考え方について、ビジネスの場でどのように重んじられているのかを学ぶ

PART④ : Politeness

日本人スタッフが何を言い、どのように行動しているかを見ながら、「礼儀正しさ」について学ぶ
PART⑤ : Culture of Shame and Discipline 日本人が大切にしている「恥と規律の文化」について、ビジネスの場でどのように重んじられいてるのかを学ぶ

 


おすすめ対象者

アイコンチェックボックス 日本企業で勤務する外国籍社員

アイコンチェックボックス 現地日系企業で勤務するナショナルスタッフ

 


コンテンツの特長

アイコンチェックボックス スライドのみならず、音声でも要点を伝えるため、視覚と聴覚から学びを得ることができます

 

 


関連するeラーニング教材

🕒約85分

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
メガメニュー格納セクション
お問い合わせ
ページトップへ戻る