Q. etudesおよびアルーに対するご要望・ご期待はありますか?
より多くの利用者がいるetudesは、より多くのフィードバックを得てシステムの機能が拡充されていく
梶田様:自己啓発については、受け放題を導入していた2年間の累計受講者数をetudes導入後の半年でクリアできました。また、受講完了率も9割以上をキープしており、これは継続したいと考えています。
今後さらにコンテンツを拡充していきたいと考えているので、時代の要請に合う、時宜を得たコンテンツの提供を期待しています。
蛭田様:当社関連会社でLMSのシステム構築を行う選択肢もあり得ましたが、より多くの利用者がいるetudesは、より多くのフィードバックを得てシステムの機能が拡充されていくであろうと考えた側面もありました。これからもどんどん改善されていくでしょうし、より有用な機能を提供いただきたいです。
上山様、戎野様:21年度4月の新入社員研修では、ネットワーク環境をさらに拡充し、オンライン/オフラインの特性を活かして組み合わせた形での企画を進めたいと考えています。
eラーニングおよびオンラインライブ研修は、知識付与やその咀嚼をするために、また対面の場は絆を深めるための場として設定したいと考えています。
etudesには、新入社員の学習効果をより高めるための機能、特にオンライン/オフラインをブレンドした研修を実施する機能がこれまで以上に実装されるとありがたいなと思います。