リモートワーク時に、新入社員とのコミュニケーションをどのように取ればよいのか?
リモートワーク時に、新入社員からのホウ・レン・ソウが少なくなり、業務上困っているのかどうかが見えづらく、サポートがしづらい
業務報告はあるが、新入社員の様子を判断できる情報が少なく、ストレスが溜まっているか、モチベーションはどうかという、心情的な部分が見えづらい
業務の指示が新入社員にうまく伝わっておらず、効率が悪くなっている(時間をかけた割に、こちらが求めている水準の成果物が出ない)
リモートワーク環境下で新入社員と部署メンバーの接点が少なくなり、OJTトレーナーと上司以外にヘルプを出すことができず、業務効率が下がっている、もしくは、ストレスを抱えてしまい、モチベーションが下がっている