ES(Employee Satisfaction)とは

ES(Employee Satisfaction)とは、従業員満足度と翻訳され、従業員が会社に対して満足している程度を意味する。
ESを高めることは顧客満足度の向上、ひいては売り上げの向上につながるといわれている。また、退職率の抑制や生産性の改善、会社へのロイヤリティ向上等にも効果があるため、ESへの注目は高まっている。

​​​​​​​

アルー株式会社
アルー株式会社
20年以上、企業向けに人材育成コンサルティングや研修を提供してきた。新入社員・管理職といった階層別研修や、海外駐在員やグローバルリーダーなどのグローバル人材育成、DX人材育成に強みを持つ。その実績は取引企業総数1400社以上、海外現地法人取引社数400社以上に及ぶ。京都大学経営管理大学院との産学連携など、独自の研究活動も精力的に行っている。
お問い合わせ
無料資料請求
メガメニュー格納セクション

おすすめセミナー

人気記事ランキング

タグ一覧

お問い合わせ
ページトップへ戻る