アドラー心理学に学ぶリーダーの
心の整え方

セミナーアーカイブ動画

昨年度からのコロナ禍で働き方や生活様式ががらりと変わり、メンタル面に不調を来すケースが増えています。

凸版印刷株式会社(以下、凸版印刷様)では、アドラー心理学を基にしたアプローチでメンタルヘルス不調の予防を促すことを目的とした法人向けeラーニング教材を開発しました。
現在、アルーは凸版印刷様と協業し、本サービスをお客さまにご提供しています。

本セミナーでは、アドラー心理学の第一人者であり、本eラーニング教材の監修者でもある岩井俊憲氏をお招きし、コロナ禍という厳しい状況下にあっても、メンタル面ではタフでいられるリーダー育成のための秘策を紹介いただきます。

また、最後には「アドラー心理学によるポジティブメンタルヘルス」のeラーニングサービスについてもご紹介いたします。

<プログラム>
(1)オープニングトーク
   アルー株式会社
(2)有限会社ヒューマン・ギルド 代表取締役 岩井 俊憲 氏
   コロナ禍におけるメンタルに関する現状、アドラー心理学の考え方をベースとしたセルフケア(リーダー向け)のご紹介等
(3)質疑応答
   ご参加者の皆さまからのご質問に回答
(4)凸版印刷株式会社 アドラー心理学によるポジティブメンタルヘルス 教材概要
(5)アルー株式会社 etudes紹介

登壇者

登壇者
有限会社ヒューマン・ギルド 代表取締役
岩井 俊憲氏
早稲田大学卒業後、外資系企業で管理職を歴任後、1985年有限会社ヒューマン・ギルドを設立。36年以上にわたってアドラー心理学に基づく研修・カウンセリングに従事。中小企業診断士、ハリウッド大学院大学客員教授。

動画視聴お申し込みはこちら

本アーカイブセミナーご視聴でお知りになりたい情報と、その理由をお聞かせください
お申込みのお客さま以外の視聴・本動画を研修で引用するなどの二次利用はお控えください。
当社Webサイトの「個人情報取扱い同意書」を必ずご確認ください
当社Webサイトの「反社会的勢力への対応について」を必ずご確認ください

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
人材に関するお役立ち資料はこちらから