テレワークワークだからこそ活きる!
社員のつながりが生まれる
チームビルディング

セミナーアーカイブ動画

テレワークだからこそ活きる!社員のつながりが生まれるチームビルディング
テレワークが増えるなか、社員同士がコミュニケーションを図り、やりがいや一体感を感じながら、共通の目的達成を目指すチームとして仕事に取り組むために、さまざまなチームビルディングの施策を講じている部署や会社は多いのではないでしょうか。

本動画では、社内のチームビルディング施策やチームの関係性をテーマとした研修を担当することが多い講師が、オンラインで実施できるプログラムを考え、ファシリテーションを行った実践例をご紹介いたします。


登壇者

登壇者
アルー株式会社 商品開発部 マップ・ラーニング開発G グループマネジャー
氏名 高橋 直裕
愛知県出身。米国州立ネブラスカ大学リンカーン校 舞台芸術学部演劇学科卒。
新卒でアルー株式会社に入社。10年以上にわたり、教育研修プログラムのカスタマイズ・新規開発に従事。幅広い業界、階層、テーマの教材開発を経験。新入社員~管理職の講師登壇も行う。
成人発達理論をもとにした階層別の育成体系:alue Competencies Mapに紐づく研修プログラムの開発を監修し、自身の振り返りやマネジメントで活用しながら、人の成長について理論と実践の両輪で探究している。

動画視聴お申し込みはこちら

お申込みのお客さま以外の視聴・本動画を研修で引用するなどの二次利用はお控えください。

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
メガメニュー格納セクション
お問い合わせ
ページトップへ戻る