アルーの人気講師が語る!
女性管理職が活躍していくための
困難の乗り越え方

セミナーアーカイブ動画

1/29 アルーの人気講師が語る!女性管理職が活躍していくための困難の乗り越え方
ライフスタイルの多様化や政府・自治体の取り組みなどを背景として、女性の管理職登用が着実に増えてきている一方で、諸外国と比較するとまだまだ割合は低く、一層の取り組みが不可欠です。また、管理職に登用されても本来のパフォーマンスが出せていないといった声も多く聞かれ、人事部門には「管理職候補者の育成」と「女性管理職の活躍サポート」の両面からの取り組みが求められています。

今回の動画では、本テーマでの豊富な登壇経験を持つ講師をお招きし、「女性管理職がぶつかる壁と、それを乗り越えるための支援のあり方」についてお話しいただきます。

プログラム
1. 管理職を取り巻く環境の変化(求められる期待、働き方改革の影響)
2. 女性管理職ならではの壁(思い込み、共感性の高さ)
3. 女性管理職を活躍に導く支援策(レジリエンス※の育て方)
※困難や逆境など、ストレスフルな状況に前向きに適応する力

こんな方におすすめ

管理職に登用した女性社員のパフォーマンスの発揮に課題を感じている方
女性管理職、および候補者が不足している
女性管理職のパフォーマンスを引き出すための周囲の関わり方を知りたい

登壇者

齋藤 稚亜子
株式会社 Cheer Coach 代表取締役
齋藤 稚亜子
外資系IT企業にて勤務後、2011年より教育研修業界に転身し、研修講師、プログラムの開発を担当。年間100を超える研修を担当する傍ら、小売業の中小企業にてバックオフィス業務の責任者としてマネジメントを経験。子育て・講師業・マネジメントの両立の経験をもとに、現在は管理職向けの研修や、コーチングセッションに力を注いでいる。

動画視聴お申し込みはこちら

本アーカイブセミナーご視聴でお知りになりたい情報と、その理由をお聞かせください
お申込みのお客さま以外の視聴・本動画を研修で引用するなどの二次利用はお控えください。
当社Webサイトの「個人情報取扱い同意書」を必ずご確認ください
当社Webサイトの「反社会的勢力への対応について」を必ずご確認ください

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
人材に関するお役立ち資料はこちらから